
今まで、@evad3rs のTwitterアカウントにリダイレクトされていた「evasi0n.com」ですが、本日サイトをオープンしました!
公開にあたり、現在の進行状況などを掲示しています。
iOS 6.x A5+デバイスがJailbreak可能になるかと思いますので、今のうちに準備をしておきましょう!
Blog内検索

今まで、@evad3rs のTwitterアカウントにリダイレクトされていた「evasi0n.com」ですが、本日サイトをオープンしました!
公開にあたり、現在の進行状況などを掲示しています。
iOS 6.x A5+デバイスがJailbreak可能になるかと思いますので、今のうちに準備をしておきましょう!

iOSをJailbreakすると、内部のファイルにアクセスできるようになります。
ただし、それなりにリスクを伴うので、実行していない方も多いでしょう。今回紹介する『DropCopy Lite』は、閲覧だけですが内部データを見ることが出来るようになっています。

男子なら誰もが好きなスター・ウォーズ
いや、男子とか女子とか関係なく、面白い映画ですよね!
さてさて、今年もバレンタインが近づいてきたわけですが、皆さんは用意されましたか?
今年は、ちょっと変わったこんな感じのものを渡してみるのもいいかもという訳で、紹介いたします!

日本時間 2013/1/29本日、AppleがiOS 6.1をリリースしました。
iOS 6.1 beta5(実質GM版)が出て、2日後のパブリックリリースとなります。
なぜ、iTunesから復元させるかというと、OTAアップデートは差分ファイルを入れ替えるだけであるため、その後の不具合が発生しやすいからです。
iTunesからの場合ですと、System全体をインストールする、PCで言うところクリーンインストールに当たります。
つまり、最初から再構築させることで、不具合が発生しづらくなるわけですね!

日本時間の本日 2013/1/27、AppleがiOS 6.1 beta5をリリースしました。
このbeta版では、有効期限がないらしく、インストールにはデベロッパ登録が不要というものになっているようです。

iPhoneをJailbreakする一つの理由として、テーマをインストールして見た目を自分好みに変えることが出来るというものがあります。ただし、あくまでJailbreakが前提です。
しかし、この『Black Orbs』は、脱獄なしで見た目を変更することが可能なものとなっています。

iPhoneなどをJailbreakされてる方は、ほとんどインストールされているであろう『Activator』便利ですよね!ただ、日本語環境ですと表記がおかしかったりと問題があります。
今回、新しいバージョンに対応してなかった箇所を追加・修正して作りなおしてみました。

iOS 6.1 betaでの、これまでに判明している変更点のまとめを記載しておきます。
今後、GM版がリリースされるかと思いますので、それまでにどういう部分が変わったのか確認しておきましょう!

はい。やめようかと思ったけど、楽しみにしてくれてる方がいらっしゃるとのことで、脱獄アプリ開発シリーズを続けます。振りじゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今回はMacを使って、XcodeにiOSOpendevというJailbreak Tweakを簡単に作成できる、拡張機能をインストールします。リリースされてからしばらく経ちまして、インストールに少しポイントがあるため、その辺りを紹介いたします。

「MacBook Air」を購入して、Magic Trackpadの便利さに関心していたのですが、やはりマウスがないと何かと不便。しばらく使っていなかった「LogicoolのMX Revolution」を使用していました。
しかし、USB 3.0ポートが左右に2つしかないことで、レシーバで貴重なポートを一つ失ってしまうのと、ミドルクリックが出来ないことから、Apple純正Magic Mouseを購入しました!
ただし、そのままではあまり快適とは言えません!
そこで少しばかりカスタマイズしてみましたので、ご参考まで紹介いたします。

さて!連載3回目です。今回は、自分で作ったdebパッケージをCydia Repositoryに上げることを目標に、ポイントや手順などを説明します!
この写真を見ていただければ、お分かり頂けるかと思いますが、一目見ただけでこれぱ+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!となる、シンプルかつエレガントなiPad用スタンドです。
今回、新しくiPadスタンドを新調してみましたので、ご紹介いたします。
iPhoneやiPad、iPod touchからWindows PCやMacなどに簡単に接続することができる『VNC Viewer』が、とても便利だったので紹介いたします。

先日紹介した『CarrierEditor』ですが、Macでしか使えませんでした。
今回は、Windowsで好みのキャリアロゴに変更できる『CustomCarrierLogo』の紹介です。

MacBook Air Mid 2012 は、通常ですとCPUがCore i5、メモリが4GBとなっています。Apple Storeで購入した場合のみ、カスタマイズでCore i7 8GBRAMへスペックUPすることができます。
今回は、11インチMacBook Air 2台を用いて、性能比較テストをしてみました。
Popular Posts Last 30 days