Blog内検索

2013/01/24

忙しい人のために|20秒で理解するiOS 6.1 beta 変更点まとめ

iOS 6.1 betaでの、これまでに判明している変更点のまとめを記載しておきます。

今後、GM版がリリースされるかと思いますので、それまでにどういう部分が変わったのか確認しておきましょう!


[via:気になる、記になる…]


iOS 6.1 beta1での変更点


マップアプリでの「問題を報告」ボタンが大きくなった



ロックスクリーンの音楽を操作するボタンなど、デザインが新しくなっている



iOS 6.1 beta 2での変更点


1.パノラマ撮影機能が復活

(beta 1では不具合でパノラマ撮影できなかった)

2.再度、iTunes Matchから個別に楽曲をダウンロード出来るように

3.Passbookの特徴を説明するための新しいカードが追加されている




iOS 6.1 beta 3での変更点


1.iCloudのセットアップ方法の変更

beta 3をインストールした後の最初の起動時に「iCloud」、「iMessage」、「FaceTime」の設定を完了する為にApple IDの入力が求められるように。

2.Passbookのサンプルカードの内容が新しく

Passbookのサンプルカードに記載されている文書の内容に若干の変更が加えられた。

3.Advertising Identifier(広告識別子)をリセットの機能が動作するように

beta 2まではタップしても何も起こらなかったものの、beta 3ではきちんと機能するようになっている。

iOS 6.1 beta 4での変更点


マップアプリの「問題を報告」の項目に新たに「航空写真の問題」が追加



iOS 6.1 beta 現時点でのまとめ


こう見ると大きな変更点が見当たりませんが、おそらく内部の部分で改良がされているかと思います。

Today's iOS 6.1 beta 4 (10B5126b) released to developers expires on Monday January 28, 2013 @ 12AM (GMT). #TheMoreYouKnow2012年12月18日 3:24 via Tweetbot for Mac


@iH8sn0wによると、「iOS 6.1 beta 4」の使用期限が2013年1月28日までとなっているとのことから、近いうち beta5もしくはGM版がリリースされる可能性が高いかと思います。ただし、この期限が過ぎても次期ビルドがリリースされなかった事も1度だけあるとのこと。

脱獄の観点から見ると、iOS 6.1がリリースされてから、ツールの開発が行われるものと思われます。

Tons of progress the last few days. I think the future is looking bright for jailbreaking. :)2013年1月23日 11:08 via web


@planetbeing は、iPhone 5のiOS 6.0.2で脱獄することに成功しており、「Jailbreakの将来は明るい」とツイートしています。

Come on Apple. Release that 6.1 now! /cc @planetbeing @pimskeks @MuscleNerd2013年1月23日 17:48 via Twitter for Mac


一緒に解析を進めている @pod2g も、早くリリースして脱獄させてみせるといった強気なツイートをしています。

この一週間、目が離せないですね!!進展が有りましたら、「Twitter」や「Facebook」、「Google+」などで報告いたします(๑•ᴗ•๑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWillFeelTipsをフォローしよう!



関連する記事
Facebookコメント

Popular Posts Last 30 days