Blog内検索

2013/01/30

脱獄なしでiPhoneのシステムファイルを表示することができる『DropCopy Lite』

iOSをJailbreakすると、内部のファイルにアクセスできるようになります。

ただし、それなりにリスクを伴うので、実行していない方も多いでしょう。今回紹介する『DropCopy Lite』は、閲覧だけですが内部データを見ることが出来るようになっています。




DropCopy Liteを使った内部データへのアクセス


使い方は簡単です。



アプリを起動して真ん中の円形アイコンをタップ



「Browse/Preview Files」をタップ



「Filesystem Root」をタップ



これで、Rootからファイルにアクセスできますよ!



イメージファイルでしたら、このようにプレビューすることができます。

その他、メールでファイルを送ることも可能!

※ただし、アプリ(.app)ファイルは閲覧・保存出来ません。

内部のデータを見てみたいと思ってる方は、試してみて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWillFeelTipsをフォローしよう!



関連する記事
Facebookコメント

Popular Posts Last 30 days