Blog内検索

2013/01/04

100円ショップのポーチを利用して自作MacBook Airケースを作ろう!

MacBook Airを持ち運ぶ時に、一番怖いのが外的損傷ですね。

専用のスリーブもありますが、懐が寒いもので、100均のクッションケースを使用します。それだけでは、普通に買って糸冬 了となるので、少し手を加えた方法を紹介します〜♪


一番簡単な方法


本屋さんで買い物した時のポリ袋に入れます。

耐衝撃性、ファッション性ともに皆無ですね♪

では、ちょっとグレードアップして、100均のクッションケースを買ってきましょう!


実際に100均で売られているクッションケース


昔「Seria」で買ったB5サイズのものです。
当時は、11.6inch の Let's NOTEを使用しており、ピッタリサイズでしたが・・・

MacBook Air 11inch だと幅に少し余裕が無い!広げれば入りますが、サイドを傷つけそうな感じ。

それで、最近のものを求めて、「ダイソー」、「キャン★ドゥ」など渡り歩きました。

結局、SeriaでB5サイズのものを新しく新調してみました。

入れてみる・・・

サイズ変わらん!わろた!

渋々、「DAISO」のちょっと大きめなものを購入しました。

ぽんぽんが乙女チック♡

サイズは、ミスター・パーフェクト!ホーストと名付けました!

けど(。´uωu)φィジィジ 色がなぁ…女の人ならいいかもだけどなぁ


布用の染料で俺色に染まれ!!


これ使いました。「MADONNA BLUE」セクシー系です。

「私、かわいい系から生まれ変わる.゜。✰٩(๑>ω<๑)۶✰。゜」


ダイロンマルチカラーの使用方法


こんな感じです。

1.70℃の温かいお湯を用意します

2.汚れても構わない入れ物を用意します

調度いいのがなかったので、こんなんですが、深めのボールとかがいいです。

3.厚手のゴム手袋を用意します

熱湯を使うので、薄いのはダメです(雪かきで使ってるのを使用しました)
同じのはありませんが、100均にも厚手のゴム手、有りますよ!

4.ターゲットを70℃のお湯でもみもみして、洗っておきます

☆(ゝω・)vキャピ

5.染料を先ほど用意した入れ物に全部投入!

手袋して混ぜます。

6.大さじ一杯(15g)の塩で味付け

食塩でおk。また、混ぜます。

7.ブツをぶっ込む

跳ねないように気をつけながら、20分ほどもみもみして///
(5分で飽きたので、ちょっと放置しました)

8.じっくりと深く浸からせる

こんな感じで、浮いてこないように落し蓋っぽくテープとかで固定

9.20分お風呂でじっくりと浸かっててもらいます

途中、気が向いたら混ぜてあげる感じで

10.風呂から出して、お湯で濯ぎます

水の色が無くなるまで、もみ洗いします。
(途中で飽きたので、休憩したり)

11.干す

陰干しでオナシャス

乾いたら完成ヽ(=´▽`=)ノ


俺色に染められたオリジナルMacBook Airケース


かわいい系からクールでポップな、正に「MADONNA」に生まれ変わりました!

今回は、「MADONNA BLUE」を使いましたが、他にも色々な染料の種類があります。
染める素材と元の色によって、出来上がりが変わるので、是非お試しセットのお申し込みを☆



Amazon 楽天市場

追伸:ぽんぽんは付いたままです♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWillFeelTipsをフォローしよう!



関連する記事
Facebookコメント

Popular Posts Last 30 days