Blog内検索

2012/01/20

iPhone 4S,iPad 2の脱獄は準備完了!Dev-Team Blog [訳]

先ほどDev-Team Blogが更新され、iPhone 4SおよびiPad 2のJailbreakの準備がほぼ完了し、間もなくリリースするため、注意として読んで下さいとのことです。

以下に簡単な訳文を紹介します。


Source:Corona A5 jailbreak nearly ready to pop!


昨年の12月にリリースされたA4とそれ以前のデバイスに対応する@pod2gの「corona untether」
それ以降、A5デバイスであるiPhone 4SとiPad2に対応させるべく様々な試みを続けてきました。

pod2gとiPhone Dev Team、Chronic Dev Teamのメンバーの努力により、すべての技術的なハードルを克服し、今では可能な限りバグのないものとして一般向けに公開する準備がほぼ整いました!

pod2gがブログでふざけて「dream team」という愛称で呼びましたが、それは皮肉な名称です。過去数週間は少ない睡眠時間で夢を見る暇がなかったと同時に、皆さんへ夢を与えるチャンスに関わっているとの意味合いも含んでいました。

しかし今、私たちが脱獄ツールの公開版バージョンをテストする最終段階に近いので、Jailbreakクライアントに残っているバグをクリーンアップする時間を見越しておいてください。

Jailbreak programs


可能な限り柔軟に、複数のフォームでA5バージョンのcorona jailbreakを行う予定です。

Chronic Dev:GUIを用いたMacおよびWindows対応ツール
iPhone Dev:コマンドライン・インタフェース(CLI)で個々のステップをユーザーが手動で行う
その後、redsn0wでGUIバージョンをリリースする予定

サポートするファームウェア


iPhone4S:5.0(9A334)、5.0.1(9A405)と5.0.1(9A406)
iPad 2:5.0.1(9A405)

iPhone 4SでキャリアのSIMロックを解除したい場合、5.0で待機していること
もし 5.0.1(9A406)にしている場合、5.0.1の9A405バージョンにすることでベースバンドを下げることができます。今後、開発される可能性があるアンロックツールに対応させたい場合は、今のうちにダウングレードしておきましょう。

Download:iPhone4,1_5.0.1_9A405_Restore.ipsw

iTunesで「復元」を、Shift(Win)Option(Mac)を押しながらクリック
→DownloadしたIPSWファイルを選択し復元する

Support

GUIとCLIによって使用されるA5 corona jailbreakは、今までに行われていません。リリース後に何かしら問題がある可能性もあるため、データ、写真、音楽など事前にバックアップを取って置くことが非常に重要です。

また、Jailbreakを行うにあたって、Ownリスクを伴うものであることを認識しておいてください。

いつリリースするか:最終的なバグ取りのテストが終わってからとのことで期待して待ちましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWillFeelTipsをフォローしよう!



関連する記事
Facebookコメント

Popular Posts Last 30 days