2012/03/23

[PHOTOS] "新しいiPhone"のコンセプトデザイン画像

先日『新しいiPad』としてAppleから発売されたiPad 3G、「基本的なデザインはそのままに内部の機能面を強化」という形でリリースされました。昨年の秋に発売された『iPhone 4S』も同様な製品となっていますね。


個人的には、Appleといえば「ユニークなデザイン性を当たり前のものにする」というイメージですが、スティーブ・ジョブズ亡き現在のティム・クック体制は、少しばかり変わってきているように感じます。

そんな中、ADR studioが「the new iPhone」という名前で、コンセプト画像を公開しています。


Appleのコンセプトは、新しいチャレンジから生み出すCoolなものであり、機能的な設計と未来的なアプローチに焦点を当て、市場に存在しない価値のあるものを創造し、身近なものとして普及させる要素があると思います。


まず第一に「sim-less」となっています。モバイルオペレータによってsimcardを使用していません。 また、4G LTEは、モバイルネットワークで直接データを取得することができます。


アルミ鍛造ボディの背面には、2つのパネルのスピーカーと新しいオーディオを使用しています。


側面が薄いので、すべてのコントロールはTOPにあります。


画面上には、一番上にすべてのネットワークに関する情報、時計、通知などを表示
下はマルチタスクパネルのように、アプリケーションドックとホームボタン
中央は、デスクトップにのみ適用。より多くのスペースでもっと自由に…


three Retina ディスプレイ、LED powered edge、および4G LTEによる機能性


あくまでもコンセプトデザインですが、実現したら魅力的なものになると感じました。
あなたは、このiPhoneのコンセプトデザインをどう思いますか?