Blog内検索

2012/12/08

参加者募集「Google+コミュニティ iOS Jailbreak JP - JBerの集い」の紹介

2012/12/07の昨日、GoogleからGoogle+コミュニティというものがローンチされました。

内容は、mixiやAmebaなどと同じように、カテゴリに分類された場所へ情報共有して、ディスカッションしていくというものです。

Googleアカウントが必要となりますが、利用の仕方によっては便利なものなので、気になった方はチェックしてみてください。


Google+で新たな繋がりを! Google+ に新しくコミュニティ機能が追加 | +PlusOneWorld



コミュニティの具体的な内容




このような感じで、どなたでも参加できるようになっています。



現在のカテゴリ


  • 「フリートーク/挨拶など」
  • 「News」
  • 「脱獄方法」
  • 「Jailbreak Tips」
  • 「おすすめJailbreakアプリ」
  • 「テーマ関連」
  • 「IPSW」
  • 「SHSH」
  • 「Tweak開発」
  • 「Repository」
  • 「ベースバンド/SIMアンロック」
  • 「Hackintosh」
  • 「Q&A」
  • 「意見要望」

今後の状況に応じて調整していく予定です。


コミュニティへのLink




画像をクリックするとジャンプします


立ち上げた理由



Jailbreak関連の情報を発信している海外の有名な情報サイト「iDownloadBlog」にて、以下のような記事が掲載されていました。

3 reasons why jailbreaking is waning in popularity



Jailbreakの人気が衰えている3つの理由

このようなタイトルで紹介されており、簡単ですが噛み砕いて訳してみました。

  1. ハードウェアの移行
    • 2年前のiPhone 4からiPhone 5へと性能の良いデバイスに移行したため
    • limera1n exploitなどのブートROMに働きかける脆弱性が塞がれたため
  2. 脱獄Tweakの機能を標準としてAppleが取り入れ、ユーザビリティを向上させている
  3. 同じような重複したTweakや、平凡な開発者、高価なアプリが増えた

【見通し】

JailbreakによってiOSの全てをコントロールできることから、Appleだけでは生み出せない、素晴らしいアイディアをもった開発者も出てくる

与えられたものをただ使うのではなく、自ら変えて行こうとする行動力、コミュニティに左右される



一人の個としてだけではなく、コミュニティによって様々なアイディアや情報が、今後のJailbreak関連の発展さらには、iPhoneなどのiOSデバイスの発展に繋がるのではないか?

そんな思いから立ち上げました。

Android OSは貪欲に有用な機能を取り入れて行く姿勢ですが、AppleはOS Xでも見られるように、Sandboxという囲まれたところで利用させるのがベースになっているかと感じます。砂場の外には危険が多いですが、大きく世界観が広がって自分というものが形成されていくものと思っています。


自らの行動で新世界へ



僕自身もTweakを作って提供しているのですが、やっていることは趣味とボランティアだけです。
それでも不平不満をいう人は居て、考えさせられることが多々あります。

この記事を書くことにも迷いました。そして、誰しも迷うものだとわかりました。


あなたが"できる人間"を目指すなら、もう迷うことはやめよう!



 人間は2種類る。できない人間と、できる人間である。

できない人間は、悲しいかな連鎖的にできない。できない項目はひとつでも当てはまると、ドンドンと当てはまってしまう。

しかし、できる人間はトコトンできる。これらの「できない人間チェック」に、連鎖的にひとつも当てはまらないはずである。例えば、できる人間のイメージとしてビル・ゲイツを考えてみよう。ビル・ゲイツは、これらのうちひとつも当てはまらない。たぶん? いや、絶対に。

つまり、そういうことだ。基本的に中間はない。人間にはできる人間と、できない人間しかいない。だとしたら、あなたは、どちらになりたいのか? 答えは明白だろう。

ここで、もうひとつチェックをしてみよう。あなたは「変わりたい」と思っているだろうか? 自分の心に聞いてみて欲しい。

あなたが「変わりたい」と思っているとしたら、あなたはできない側の人間である。なぜなら、できる人間が、できない人間に変わりたいと思うはずはないからである。

しかし、最初にひとつ良いことを教えておこう。

世の中には、できる人間とできない人間しかいないということは、変わるときは徐々にではなく一瞬で変わるということである。

人生は、一方的に勝負が決まりかけているオセロゲームのように、極端であればあるほど、鮮やかな逆転勝利ができる。すべてが黒であれば、一瞬ですべてを白に反転させることができる。

あなたがダメ人間であればあるほど、これからの変化は劇的に訪れるだろう。

本田直之『「できる人間」を目指すなら、迷うのはやめよう』 公式サイト



2012.11.11 日本維新の会 街頭演説会 岡山(ダイジェスト版) - YouTube





http://youtu.be/1DeZmqBkwrA


成長しようと思えば、競争しなくては仕様がない
良いものを作る、良いサービスを提供する、みんなが努力をする。

他人に負けないように必死になる。

この事によってしか、成長が無いと思っている。

現在、200兆円という税金を日本の政府、各都道府県、各市町村で使っているが、ここには一切競争が入らない。

どういうことか

天下り団体、既得権益団体、そういうところに税金をバラ撒いているだけ。

そんな事で、成長なんかするわけではない。

(省略)

口で言うのは簡単、言うは易く行うは難し。

良い事を言うだけではなく、実行することで変わっていく。


橋下徹氏や日本維新の会に対して応援しているわけではないですが、内容として何か感じるものがあるかと思います。

与えられたものに対して反応するだけでは、生きていくことがただの作業になってしまいます。不平不満だけを言うのではなく、自ら行動して、悩んで、助け合って意味を持っていくものかと感じます。


ぜひ是非、参加していただき「新世界」へと繋がるように願っています…!!
(@hyskun01くんの「ひすくんぶろぐ」からパクりました)


気軽に投稿していただき、情報共有して楽しくやって行きましょう°˖✧◝(。╹◡╹。)◜✧˖°

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWillFeelTipsをフォローしよう!



関連する記事
Facebookコメント

Popular Posts Last 30 days